PENZU ーペンギン図工室ー
ペンギン図工室(通称ペンズ)では、楽しくてかわいいペンギンたちが今日もひょっこりひょこひょこ

ペンズの講座開催中です

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
ペンズ通信vol.68
1月25日
「里芋の触感画」



さといもからうまれたアート

みんなのアイデアやみりょくが
いっぱいつまったさといもたち

みんなサイコーだー!

∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫

2014年最初のペンズ。

今年もみんなの想像豊かな作品を楽しみにしています。

2014年もよろしくお願いいたします。

ペンギン図工室
高久浩勝

 
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.67
12月7日
「年賀状−雪−」



みんなのおもいおもいのゆきがふりつもってできた
ねんがじょうやクリスマスカード

おくってもうれしい
もらってもうれしい

∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫

2013年のペンズは今回のカリキュラムで無事に終了しました。

今年もたくさんの子どもたちにご参加いただき、
また関係者の皆さまにはご協力いただき、
大変感謝しております。

これからも
僕たちの想像を上回る
子どもたちの柔軟性のある魅力溢れる作品に
出会えるのを楽しみにしています。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

ペンギン図工室
高久浩勝

 
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.66(夏のペンズ4番勝負)
7月20日(山野小)
「ドリッピングカレンダー」

8月10日(太子堂小)
「かぼちゃの和紙工作」

8月3日(山野小)
「夏色コレクション」

8月10日(芦花小)
「カボチャの和紙工作」


みんなみんな

すてきなさくひんをありがとう!

どのさくひんもみんなすばらしい!

ことしのなつのおもいでになってくれればうれしいです。


∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫

2013年夏のペンズは4番勝負!

7月20日の山野小学校
7月23日の太子堂小学校
8月3日の山野小学校
8月10日の芦花小学校

と無事に開催させていただきました。

山野小学校は3年目の夏。
ペンズ常連の子もたくさんいて、
みんな仲良くしてくれて、本当にありがとう。
みんなの笑顔が大好きです。

太子堂小学校は5年目の夏。
5年前のやんちゃなあの子たちが
5年生になって大人っぽくなってて、
なんだか感極まっちゃうかんじです。

芦花小学校は1年目の夏。
はじめましてのペンズなのに、
今までのペンズの中で一番の参加人数。
1年生から5年生まで
たくさんの子に参加してもらえて
とってもうれしかったです。


そして
各学校の先生方、
ワークショップ事務局のみなさまや保護者の方々、
今年も貴重な機会を設けていただき大変感謝しております。

また、いつものペンズのメンバーにも本当に心からありがとう。


ペンギン図工室で過ごした時間が、
これからのみんなの成長に少しでも
お役に立てれば幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.65
6月29日
「きゅうりの量感画」




とってもおいしそうなきゅうりがとれました


なかみがつまったきゅうり

スリムですっきりきゅうり

いろあざやかなきゅうり

かわいくておんなのこらしいきゅうり

しぶくておとこらしいきゅうり

どのきゅうりもぜったいおいしいね

だってみんなのてから
いっしょうけんめいうまれたきゅうりだから


∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫

今年度始めてのペンズ。

久しぶりで少し緊張したけど、
みんなの笑顔を見てとっても安心しました。

みんな学年が一つ上がって、
頼もしく見えました。


毎回貴重な機会を設けていただき、
関係者のみなさんには大変感謝しております。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ペンギン図工室室長
高久浩勝
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
2013年度最初のペンズ

2013年度の最初のペンズ

ひさびさの山野小にはおさるさんが…

本日の作品紹介はまたのちほど…
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.64
3月2日
「蝶の軌跡のデザイン」




ちょうちょ♪

ちょうちょ♪

なのはにとまれ〜♪


みんなのイメージした

ちょうちょのとんでるみちが

はるをつれてくるよ



∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫

本年度最後のペンギン図工室、
本当にありがとうございました。

毎回たくさんのみなさんに参加していただけて、
大変感謝しております。

次回は5月ごろの予定です。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

ペンギン図工室
高久浩勝
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.63
2月16日
「かぼちゃの和紙工作」



いろも

かたちも

おおきさも

みんなそれぞれちがうけど

どのかぼちゃもうまみがぎゅっとつまってみえる

おいしそうなかぼちゃたち

ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.62
1月26日
「ショウガの量感画」




ショウガからいろんなかたちがうまれてきたよ

なにがみえてくるかな

いろんなかたちをみつけてみてね
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
ペンズ通信vol.61
12月15日
「里芋のスクラッチレリーフ」




さといも・さといも・みんなのさといも♪

みんなのなかから・うまれたさといも♪

いろんなかたち・もようがうまれてきたよ♪


∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫∫

2012年もペンギン図工室からたくさんの素敵な作品が生まれました。

参加していただいたみなさん、
ご協力いただいた先生や保護者の皆様、
そしてペンギン図工室のメンバー、
2012年も大変お世話になりました。

2013年もみなさんの素敵な作品を楽しみにしています。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

ペンギン図工室
高久浩勝
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
もうすぐペンズ
しばらく間が空いてしまいましたが、
今度のペンズは12月15日予定ですよ。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてますね。
ペンギン図工室 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by penzu
<< : 2/11 : >>