ペンズ通信vol.54 |
2011.07.28 Thursday 23:25 |
7月26日
太子堂小学校夏のワークショップ
「 ガウディになろう(穴の空いたオブジェ)」
ひとつあなをあければ、かたちがかわる
ふたつあなをあければ、さっきのかたちはどこにもない
みっつ、よっつとたくさんあなをあけるたびに、
かたちはどんどんへんかしてあたらしいはっけんがふえていく
そしていつまでもへんかすることができる
みんなもいつまでもせいちょうすることができる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年で3年目の太子堂小学校での夏休みのワークショップ。
3年も続けてワークショップを行わせていただき、
ご協力していただいた関係者のみなさまには大変感謝しております。
3年目で初の太子堂小学校図工室デビューとなりました。
3年前に1年生、2年生だったみんなが、
3年生、4年生と大きく成長している姿は、とても頼もしく見えました。
ペンギン図工室も3年生。
みんなが立派に成長しているように、僕たちも立派に成長してるかな。
ペンギン図工室で子どもたちと出会えた時間は、僕たちの貴重な宝物。
みんなにとっても、ペンギン図工室の時間が宝物のひとつになってくれれば嬉しいです。